たけのこのブログ

テンション高めの主が書いていく。自他共に認めるモンハンブログです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


桜サク

2012/04/06 19:36 ジャンル: Category:日常の事とか
TB(1) | CM(7) [Edit]

イメチェン。

ようやく引越しが完了し、ネットが通りました

春らしい感じになりましたね

新しいシーズンに突入するということで大幅リニューアル

右上のマスコットキャラが目印ですよ~

どう?ビックリしましたか?

ふふふ、皆さんの驚く顔が目に浮かぶようで……



って気づいたら4000人突破しとるやんΣ(゜□゜驚)



毒にも薬にもならないブログですが今後とも末永くよろしくお願いします

平常運転でいきますよ~

ハードルはくぐるもの

2012/03/26 01:28 ジャンル: Category:モンハン3G
TB(2) | CM(0) [Edit]

ひゃっはー!サーバーメンテだー!!

モンハンのダウンロードコンテンツがメンテナンスで一時使用できなくなる様子

4月8日なんでもうちょい先のことになりそうですが

これはピアス救済が来る前兆として見ていいのでしょうか?

まあ、ピアス自体そこまで渇望しているわけでもないので

ゆるりと見ていくことにしましょう


まあ、それはともかく

主のお守りテーブルを割り出してみた


・結果

テーブル6



ひゃっはー!!祭りだぁ!!

というわけで炭鉱夫生活に明け暮れていました







また手強いダウンロードクエストが配信された模様

「JUMP・獄界の門番」

火山でジンオウガ亜種の強個体を狩るクエストです

火山なんて炭鉱夫を営んできた主にとっては庭同然

いや、むしろ逆にジンオウガ亜種が主のテリトリーに

勝手に侵入してきたといっても過言ではありません

けしからん、さっさと退治してやりましょう

第一回チャレンジクエ

2012/03/21 21:51 ジャンル: Category:モンハン3G
TB(2) | CM(2) [Edit]

トラックバックありがとうございます

まとめていただけるのはうれしい限りです。




まあ、それは置いといて


チャレンジクエストに全武器で行ってみた

IMGP0189.jpg




太刀のSは偶然だったことが痛いほどよくわかりました……

あきらかに立ち回りに問題があったと思うのは双剣、ランスですかね

双剣は閃光玉を使っていないのが、

ランスは回避性能+2を生かせなかったことが反省点です

弓も一発閃光外したのが悔やまれます



全く役に立ちませんが、とりあえずざっくり立ち回りでも




太刀はまあ、しょっぱな閃光でいきました
立ち回りはブラキと同じ方角に向いて腹下で斬って切り下がりで後退
これのパターンが被弾が一番少ないような気がします

双剣は転倒狙い、怒ったら落とし穴
閃光玉は非怒り時と二回目の怒り時にうってます
2回目は回復と武器研ぎに費やします

弓は初めから減気ビンを打ちまくって疲労に持っていくようにしています
スタンはあまり意味がないような気がしてきた……一人だし
移動は常にブラキを背にしてそのまま距離をとる感じで2溜めと1溜めを使い分け
怒ったときは欲張らずに1溜めだけにするのが無難でしょうか
下手に左右に回り込もうとすると殴られます

スラアクについては……もう戦略もくそもありませんでした
もうちょっと計算して立ち回れるようになりたいですね

ランスは回避ランサーが正解
フレーム回避を多用しますが粘菌が面倒です
麻痺時に顎を狙ったらときおり角に当たって弾かれてしまいましたので
おとなしく腹を狙うことにしています



……うーん、もうちょっと詰めていきたいですね
というかどの武器でも最低一回はオチてしまってます

ひとまずは全部ひとケタ台を目指すことにします


・おまけ

チャレンジクエスト06

リオレイア+ハンマーときたらやるっきゃない!
地味に主が大はりきりしているクエストです

IMGP0190.jpg


なんとしても5分台目指すぞぉぉぉぉ!!


高嶺の花

2012/03/17 01:19 ジャンル: Category:モンハン3G
TB(1) | CM(0) [Edit]

本日の戦利品

2000円かけてこの品々をゲット

IMGP0187.jpg

うーんと、あれですね

キャシーからは手を引こう

学生という身分もあってキツイですね

4月、5月に大学で遊ぶための軍資金を保存しとかなければいけませんし

バイトとかは夏休み明けごろに始めたいですね

うん、というかどっちかというとローラ派だし

ローラだよローラ、キャシーとか誰だよ




てかローラverもあるのかよ

キャシーより入手が困難だし

くそ、カプコンめ、完全に理解してるな


……

…………


そもそも俺はアイシャ一筋だからね

……

…………いや、やっぱり

早い段階でオークションとかで落札しようかな……?

チャレンジクエスト01

2012/03/16 00:34 ジャンル: Category:モンハン3G
TB(1) | CM(2) [Edit]

チャレンジクエスト01をやってみました、一人で

ってまだ一度しか行ってませんけどね

お相手はブラキディオス!

ブラキを何頭狩っても安定しない主はどんなタイムをたたき出すのでしょうか

主はタイムアタックで死亡なんてざらにありますが……

プロフィール

たけのこ+

Author:たけのこ+
たけのこの里っておいしいよね

でもキノコの山も好きだったり
材料同じだから当然ですね

今年は竜の年、
じゃんじゃん狩っていきましょう

主のやる気
検索フォーム
QRコード
QR
総計来場者数
ご来場ありがとうございます
あなたは記念すべき↑番目の 来場者様です
現在の来場者数
現在の閲覧者数:
現在↑人の方が見ています
ブロとも申請フォーム

